明日から別府です

投稿者:

 年をとるにつれて回復力が落ちるというのはどうやら本当で、述べ9日間にわたり ─ どうしてもやらなければならない最低限の仕事のみこなしつつ ─ グズグズ&モソモソしてしまいました(丸4日もピアノが弾けないなんて!).やはり身体がままならないと気持ちまで萎えてしまってダメですね.お陰様でだいぶ良くなりましたが、心身一如、まだまだ人としての修行が足らないようです.
 
 話は変わりますが、近所のスーパーで何気なく買った昆布茶がとても美味でこのところ毎日飲んでいます.万が一売り切れると困るので商品名は書きませんが、原材料は北海道の根昆布と天然の塩のみ.最初に一口飲んで 「あぁやっと理想の昆布茶が見つかった」 と思いました.お気に入りはこの昆布茶に福井産の白干し梅(梅を塩だけで漬けた梅干)を丸ごと一個投入して頂く飲み方です.一日の終わりに飲むとホッとします.
 

 さて、明日からいよいよ別府で、明後日からコンサートと合宿が始まります.今日は門下生たちを集めて最後の弾き合いをしました.普段は人前に出るとおとなしい教え子たちもさすがに今日は少し緊張感がありました.それはともかくとして、こうしてそれぞれが同じ目標に向かって真剣に打ち込んでいる様子はなかなか美しいもんだなと思いました.
 
ちなみに門下生による発表会は19日(土)12時00分から、リサイタルは同日16時00分からで、いずれも 冨士屋 Gallery 一也百 にて開催させて頂きます.お近くの方は是非お運びください!

 

数ヶ月ぶりに近所の公園のカモを眺めて和んできました.
いやぁ、まったく‥言葉を失うほど心が和みました.
 
kawamurafumio_20160317a kawamuraumio_20160317b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です