那須高原

投稿者:

 桐朋学園大学の後期実技レッスンを再開して2週間余り.学生等はいつもと変わらず無邪気な演奏を聴かせてくれていますが、季節はすっかり秋めいてきました.僕のほうも相変わらずで、まぁそれなりにいそがしくしていますが、涼しくなってきたお陰で体調はまずまずです.
 

 さて、少し日が経ってしまいましたが、先日 (←白寿ホールのコンサートの翌日です) 両親と一緒に那須高原まで足を伸ばしました.下の写真は父親の運転するレンタカーで生まれてはじめて体験したサファリパーク.メスのライオンが追いかけてきた時にはさすがにヒヤっとしましたが、檻や垣根がないせいか、近づいてくる動物たちはみな久しぶりに再会する古い友人のようにも思えて非常に愉快でした.
 
kawamurafumio_20160911a kawamurafumio_20160911b kawamurafumio_20160911c
 

 そして昼食前には軽い登山.実はこの日の予報は雨だったのですが、ちょうど茶臼岳の麓に着く頃にはお天気になって母親が静かに大喜びしていました.他にも吊り橋を渡ったり道の駅をひやかしたりと思い出に残る一日を過ごしました.
 
 活火山なので牛ヶ首付近はあちこち蒸気が上がっていますが、あたりは石ころと背丈の低い植物が自生するだけでがらんとしています.しばらくそこに佇んでいると自然と心が空っぽになっていく気がしてとても心地よかったです.
 
kawamurafumio_20160911d kawamurafumio_20160911e

 

 早いもので今年もあと3ヶ月と少しですね.10月からはコンサートや審査が続くので、また心を新たに頑張ります.皆さまもくれぐれもご自愛ください.
 

 追記
 3年ほど続けた twitter を一昨日やめました.こちらは一応のご報告まで.

 
 

3件のコメント

  1. おはようございます。

    ご両親との楽しい休日、よかったですね(^_^)!

    私も先日(メイっ子とではありませんが)、
    学生時代のお友達と、スーパー銭湯”おふろの王様”に行って休日を過ごしました。
    お風呂に入った後、そこの食堂でご飯を食べて、だらしない格好のままどこの誰だか分からない人達と寝ころがって…リラックスしすぎて?ロッカーの鍵をなくしてしまいました。。

    頑張ったあとは、しっかりお休みすることも大事ですよね。

    今度レッスンの時にでも、おすすめの店舗がありましたら、教えてくださいね♪。。

  2. こんばんは。

    那須高原ですか!良い場所を選びましたね^^

    お写真の動物たちは那須サファリパークでしょうか?
    こんなに車の近くまで寄って来てくれるんですね!
    私サファリパーク未体験なので密かにビックリしています☆
    登山もされたんですね。
    自然がいっぱいの中でご両親と水入らずで良い時間を過ごされたんだなぁと文面からも伝わってきました。

    と書いていますが、実は私初めにエントリーを読んだ時、那須高原を志賀高原と読み間違えていたんです(苦笑)。
    「志賀高原は東工大オケさんの合宿でもお馴染みの場所だなぁ~」と思って読んでいたのですが、よくよく見たら那須高原で。
    読み間違いってコワイですね・・・☆

    ツイッターはいつも楽しみにしていた分、終わってしまって残念極まりないですが、でも以前はしていなかったのですから数年前にまた戻ったと思って、引き続きブログを楽しみに読ませて頂きます^^もちろん前置きも、ね(笑)。アヤ

  3. ちゃまさん
    リラックスしすぎてロッカーの鍵をなくした‥の件におもわず吹き出してしまいました、スミマセン、、汗 ちなみにおすすめの店舗というのはスーパー銭湯のこと?

    Ayaさん
    志賀高原ではありませんよ、、笑 はい、那須サファリパークです.ヤク(牛)がいて、昔テレビで観たチベット高原に想いを馳せました.ブログはまだ当面続けていくつもりなのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントは受け付けていません。