新緑と牡丹

投稿者:

 若葉の美しい季節になりました.いつ頃から今のような感慨を抱くようになったのかははっきりわかりませんが、新緑を見ているとなんとなく自分の心も若返りそうな気がします.まさに目の保養です.
 

kawamurafumio_20170416

 

 ところで、昨日、牡丹の花が咲きました.3年ほど前に恩師から頂いたものですが、昨年はずいぶん可哀想なことをしてしまったので、今年は罪滅ぼしに茶殻を肥料代わりにやったりして、少しは世話らしい世話をしました.正直、大きな花は苦手なので今もまじまじと見ることはできないのですが、自分なりに面倒を見ていたせいか、今年は少しかわいらしく思えてきました.何ごとも心持ちが大切ということでしょうか‥
 

kawamurafumio_20170419

 

 さて、昨夜はアンサンブル・ソナーレのゲネプロが無事に終わり、本公演まで残り2日となりました.大学の仕事も詰まっているので、気力と体力を落とさないよう気を付けて本番に挑みたいと思います.

 
 

2件のコメント

  1. こんにちは。

    私の好きな花は白い百合です(カサブランカというの?)ただ、、
    香りがちょっと強くて…。

    犬だと、大型犬より小型犬が好きです…カワイイから(*^^*)。。

    今週22日(土)は楽しみにしてます!

  2. 今日は素晴らしい演奏会でした!
    いくつになっても、音楽に携わっていたいな〜と思いました♪。。

    昨日は上野東照宮の”ぼたん苑”に行ってきましたが、いろいろな色のぼたんを見ることができて、とてもキレイでした(^^)。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です