10月のイベントのご案内

投稿者:

 いよいよ秋めいてきましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか.僕はというと、先週の夢のような音楽漬けの日々が過ぎ去り、今週はその前の週に積み残した仕事の課題に追われています‥ないものねだりかもしれませんが、もうすこし自分の時間があったら気持ちにゆとりが生まれることもあるのかしらと思わなくもない今日この頃です.
 
 さて、ウェブサイトのスケジュール更新が後手後手になってしまったので、10月のイベントをこちらにもまとめて掲載させていただきます.
 

 10月1日(日)は高松市美術館(香川県)にて公益財団法人 日本ピアノ教育連盟四国東部支部主催 第34回ピアノ・オーディション予選課題曲による公開講座を開催させていただきます.今回は課題曲のレクチャー(一部レッスンもあり)だけでなく、演奏のウェイトも大きいので、お近くの方は是非.
 
20171001

 

 10月4日(水)は高浜町文化会館(福井県)にてチェロ・フルート・声楽(ソプラノ)のすばらしい音楽家の方々と共演させていただきます.名曲ぞろいのプログラムなので皆さまお誘いあわせのうえご来場ください.尚、当日の演奏予定曲につきましては、川村文雄オフィシャルウェブサイトをご覧ください.
 

20171004a 20171004b

 

 10月7日(土)には美浜町生涯学習センター なびあすホールにてポルタ・de・ファイツィオリの受講生による「ちょっと気軽にコンサート」オータムコンサートが開催されます.入場無料ですのでお気軽にお運びいただければ幸いです.
 

20171007a 20171007b

 

 最後に、10月29日(日)は、桐朋学園大学で担当している教え子による桐朋 木の香りコンサート を開催させていただきます.子供のための音楽教室に在室している小中学生、高校生・大学生、大学院生や卒業生も出演予定です.室内楽もありますのでどうぞお楽しみに.プログラムは決まり次第 桐朋 木の香りコンサート公式ツイッターにも告知されますので、宜しければ併せてご覧ください.

 

 それでは 来月も各会場で皆さまにお会いできることを楽しみにしております.

 

1件のコメント

  1. ☆こんばんは☆

    10月1日のお仕事、美術館でやるのですか?珍しい?ですね。

    私は先日、山種美術館の上村松園(日本画)を見てきました。。
    以前は祖父や父に美術館に連れて行かれても、良さが分からなくて、
    「さっさと見てくれない?」不満ばかりでした。。

    今では、分からないなりにも「なんかいいよね〜」って感じるようになりました。成長したのかしら…?

    今度は「運慶」展と「国宝」展に行きたいな〜と思っています。

    音楽(ピアノなど)も、これから沢山のコンサートがあるから楽しみです!

ちゃま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です