春休みの休み

投稿者:

 週末、アンサンブル・ソナーレの強化練習を終え、残すはゲネプロと本番のみ.

 それにしても合奏の練習というのはやればやるほど上達を実感できるというか ― 常に的確な指示を出してくださる指揮者やトレーナーの力が大きいと思います ― いつも前向きになれる課題がたくさん得られるので、終わった後はまさに気分爽快です.
 

強化練習と練習後の打ち上げ.指揮の飯塚正己先生とは音楽と料理の話で盛り上がりました.
 
kawamurafumio_20170325a https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170325b.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170325c.jpg

 

 さて、今日から2日間は名ばかりの春休み、もとい、仕事や勉強から離れた 「春休みの休み」 を頂いています.もちろん、福井に帰省しました.

 実家を出てかれこれ20年になりますが、両親の歓迎ぶりは相変わらずというか、エスカレートしている気さえします.とりあえず朝から晩までこれでもかというくらいのごちそうが出てくる ― 内心、もうすぐ40歳になるのにこんなに食べられるわけないでしょうが‥と思いながら、美味しいのでつい完食してしまいます.ちなみに今日の朝食は父が釣ってきた新鮮な鯵がメインで、主食はお雑煮でした.
 

まさかとは思いましたがこの日に合わせてわざわざ餅までついてくれたそうで(絶句)‥
 
kawamurafumio_20170326a https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326b.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326c.jpg

 

 朝食後は久しぶりにカメラを片手に近所の野鳥を撮ってきました.福井県のシンボルでもあるツグミ、東京でもよく見かけるセキレイ、そして生まれて初めて遭遇した野生のオスキジ.
 

オスキジの撮影は緊張して上手くシャッターを切ることができず悔しい思いをしました.
 
https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326d.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326e.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326f.jpg

 

さらに午後は両親と一緒に南越前町までドライブ.魚が、どれも美味しそうですねぇ‥
 
https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326g.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326h.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326i.jpg

https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326j.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326k.jpg https://kawamurafumio.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/kawamurafumio_20170326l.jpg

 

 ちなみに明日は兄家族と合流して地元の芦原温泉に一泊し、翌日に帰京する予定です.正直ピアノから離れるのは怖いのですが、こんなに幸せな機会はもう来ないかもしれないので、思う存分満喫してしっかり英気を養いたいです.

 
 

2件のコメント

  1. ピアノから離れるのが怖い…その事実に驚きました。w(°O°)w!!
    正直、私はちょっとくらいピアノから離れるのが全然怖くありません。
    プロってそういうんだな、と。
    しかも芦原温泉にいるのに?まだ出発前だった?
    それなのに、もう次のブログが書かれていて…春休みの休み(←なんかややこしい)なのに?なんか忙しいような♪。。

    ゆっくり、のんびりしていらしてください(^_^)。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です