2018_tohomusic-spring_a

桐朋へ行ってみよう♪

投稿者:

今朝知ったのですが、昨夜TBSテレビで放送された ぴったんこカン★カン という番組で桐朋学園大学音楽学部が取り上げられました.見逃した方でも1週間はTBSオンデマンドで視聴することができますのでお時間のある方はどうぞ.
また、来年度の桐朋学園のオープンキャンパス、夏期講習、冬期講習の日程が決まりました.今年度の オープンキャンパス2017 は大変盛況でしたが、来年度もさまざまな企画が準備されているようです.また、これまでは夏期講習に限定されていたピアノの実技レッスンが来年度からは冬期講習でも受講可能となります.詳しくは下記のフライヤー『桐朋へ行ってみよう♪』をご覧ください.

      2018_tohomusic-spring_a 2018_tohomusic-spring_b

さて、明日は教室長を務めさせていただいている桐朋学園大学音楽学部附属 子供のための音楽教室仙台教室 第58回演奏会が開催されます.今回は年少から高校生まで、38名の教室生が演奏を披露してくれます.また、賛助出演では、桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)を卒業されたばかりの尼子裕貴さんがショパンの名曲を演奏してくださいます.
20180318a
入場は無料です.お近くの方は是非、お誘いあわせのうえお運びください.

1件のコメント

  1. こんにちは!

    少し前の話になってしまいますが、TBSで放送された「ぴったんこカン★カン」を観ました。
    「川村さんはこういうところでお仕事されてるんだなぁ」と思いながら拝見しました。
    学生の皆さんも熱心に練習に取り組んでいて、練習室が取れない学生さんは廊下で練習していたり・・・。音楽大学ならではの風景を楽しませて頂きました^^
    大学の新校舎も、以前にもコメントしましたが木がふんだんに使われていて、素敵な建物だと感じました。良い香りがしそう☆

    今日から4月ですね!
    先日は仙台教室での演奏会、そして山野楽器店でのイベント、お疲れさまでした。
    ご実家では少しはゆっくり出来ましたか?
    もう新年度の準備に追われている頃と思います。
    私も明日から新年度のお仕事が始まります。
    準備をしっかりして、また頑張っていきたいです。
    川村さんも、気持ち新たにまたご活躍下さい!アヤ

コメントは受け付けていません。