桐朋学園大学附属 子供のための音楽教室 仙台教室

投稿者:

 先週末は今年度はじめての仙台出張でした.写真は仙台駅.
 
kawamurafumio_20170527a
 

 先のエントリーでご案内したJ&プレクラスコンサートは、講師の先生方がさまざまな工夫を凝らしてくださったおかげで盛況だったようです.ご来場いただいた皆さま有り難うございました.

 

演奏以外にもピアノの解体ショーがあったり風船が出てきたり‥
あまりにも素直な子どもの反応に思わずドキッとする場面も、、笑
 
kawamurafumio_20170527b kawamurafumio_20170527c kawamuafumio_20170527d
 
 

コンサートの前後には各グレード別のソルフェージュクラスをはじめ、合唱、弦楽アンサンブル等、
教室の授業のほぼすべてを見学させていただきました(下の写真はほんの一部です).
 
kawamurafumio_20170527e kawamurafumio_20170527f kawamurafumio_20170527g
 
kawamurafumio_20170527h kawamurafumio_20170527i kawamurafumio_20170527j

 

 仙台教室は桐朋学園の先駆けとなった子供のための音楽教室の中でももっとも歴史のある教室の一つです.今回、さまざまなレヴェルの生徒たちに柔軟に対応される先生方の熱心な指導ぶりを見て、時代を越えて受け継がれている桐朋の音楽教育の伝統を確かに感じ取ることができました.
 
 歴代の諸先生方には遠く及びませんが、教室長として、今の自分にできる精一杯の務めを果たせるよう全力を尽くす所存です.また、音楽を渇望する未来ある子どもたちや、彼らに惜しみなくエネルギーを注がれる素晴らしい先生方と共に音楽を学べることに心から感謝をしたいと思います.
 
 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします.

1件のコメント

  1. 仙台駅の写真を見て、こんなキレイだったっけ?と思ってしまいました。

    弟の大学が仙台にあったので、弟の様子を見に行った時、待ち合わせして探す時の光景がこんな感じでした。。

    弟なりに気を使ったのか?私自身も若かったので、仙台市内のディズニーストアに連れて行ってくれました。
    弟が結婚して奥さんも仙台出身なので、何度か訪ねました…牛タンを食べさせてもらって、帰りに笹かまぼこをお土産にもたせてもらって…懐かしい思い出。
    また行きたいなぁ。。

    先生のお髪の毛、少し短くなりましたね?前髪(*^^*)とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です