新年度を迎える前に

投稿者:

 さすがに寿命かしらと諦めていたシクラメンが先週からようやく花を咲かせ始めました.そして僕も今週、ようやくいただいた年賀状を読ませていただきました ― 心あたたまる言葉にほっこりしながらも、体調を心配される方が思いのほか多く、なんだか申し訳ない気持ちに‥
 
 何はともあれ、おかげさまで今年度の行事をすべて終えることができました.正直なところ、今はホッとしているというよりぐったりしていて、あらためて振り返る気持ちにはなれませんが、新年度も間近に迫っているので週明けからは気持ちを切り替えて準備を始めようと思います.
 
 その前に、休養を兼ねて今夜と明日は実家でゆっくり羽を伸ばしてきます.積み残した仕事も気になるところではありますが、家族水入らずの時間はやはりかけがえのないものなので、できるだけ大事に過ごしたいです.
 

 それでは皆さまどうぞ良い週末をお過ごしください.