sky

ブログ休止のお知らせなど

投稿者:

 2月になってしまいましたが、本年も宜しくお願いいたします.

 ‥白状すると、昨年暮れに新年のあいさつを書きかけてはいたのですが、他のことに気を取られているうちに続きを書くことを失念し、さらに失念したことも失念して気が付けばこんな時期になっていました.

 さて、今年は第10回目となるクラスコンサートにはじまり ― ミニコンサートではチェリストの松波恵子先生と再びご一緒しました ― 翌日はホルン奏者の上原宏先生、クラリネット奏者の亀井良信先生とデュオ・トリオで共演させていただきました.

 心配されるのが苦手な性分であまり他人に話さずにいましたが、実はコンサートの2日ほど前から、おそらく風邪がきっかけで右耳がほぼ聴こえなくなりました.とりわけライネッケの三重奏曲は準備期間が短かったこと、そして作品の和声・対位法が入り組んでいることもあって、僕にとっては近年のコンサートの中でもかなり苦しい本番だったように思います.

 もっとも、今では聴力はすっかり回復し、お蔭様でこのようにのほほんと書いています.有り難いことです.

 コンサート以外ではこの時期恒例の大学・高校の卒業試験の審査、そして毎週末の地方でのレッスンなどなど.とりわけ各教室での特別レッスンは有意義でした.というのも、今の僕が素直に感じていることを躊躇せずに受講生に伝えることができたからです.まぁ自己満足と言ってしまえばそれまでですが‥僕にとっては大きな変化だと思っています.

 さて、ここでお知らせです.タイトルにもありますように、ブログの更新を当面お休みさせていただくことにしました.

 過去のものも合わせると、なんだかんだで10年ほどになるでしょうか‥初期の頃の、コメントを書いてくださった方々との交流は今でも心愉しい思い出です.また、ブログというツールのおかげで僕なりにものを考えたり過去の出来事に思いを馳せることができたことも良かったです.

 ただ、いろいろな面で一区切りつけたいと思い、ブログ更新の休止を決めました.再開するかどうかは未定ですので、これまで読んでくださった皆さまには一先ずここで御礼を申し上げます.長らく閲覧いただき、ほんとうに有り難うございました.

 尚、今後の活動予定等につきましては、これまでどおりオフィシャルサイトのスケジュール欄に随時更新してまいります.また皆さまとどこかでお目にかかれることを心から楽しみにしています.

4件のコメント

  1. 川村さま

    初めまして!いつもブログを楽しみにしておりました。
    耳の調子が戻ったそうでホッとしています。

    いつか川村さんの演奏を生で聴きたい、そしてレッスンを受けてみたい!そう思っています♪
    福井のなびあすでのレッスン、毎年申し込もうか迷っているうちに申し込み期限が過ぎています(^◇^;)

    私、石川県の者ですが、いつか石川でも演奏にいらして下さいね♪
    どこかでお目にかかれること楽しみにしています♪

    ブログ休止はとっても残念ですが、いつも応援しています!
    お忙しそうですがお身体を大切になさって、これからも川村さんの素敵なピアノの音色をたくさんの方に届けて下さい♪

  2. いつも楽しく読ませてもらっていたので残念! また今後はメールで!

  3. 川村さん、こんにちは♪

    気が付けばもう2月も半ば!早いものですね。
    今年もよろしくお願いいたします^^

    右耳が大変なことになっていたのですね(驚!)。
    コンサート間近だったとのことで、不安や心配で胸がいっぱいだったことと察します。
    無事に演奏出来て良かったですね。
    そして聴力が戻って本当に良かった・・・。

    歳を重ねていくとどうしても身体の不調が出てきますね(実は私もそうです(苦笑))。
    普通に生活していても、今までは大丈夫だったのに突然不調として現れたり・・・。
    健康に普通に過ごせることが何ともありがたいことか、最近つくづく思います。

    エントリーのタイトルを読んで、こちらも「え~!?」っというカンジです。
    今までずっと読ませて頂いてコメントも楽しくしていたので、寂しい気持ちでいっぱいです!
    休止とのことなので、また復活もあることを楽しみに気長に待っています☆

    サイトで今後もスケジュール等見させて頂きますね^^

    年度末にかけて色々と大変な時期かと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください!
    それでは、また~☆アヤ

  4. こんにちは!

    「平成」って
    平(たいら)成(なり)って
    書きますよね、

    「令和」は
    Beautiful Harmony(ビューティフル ハーモニー)
    ですって。

    いいね~ヽ(*´∀`*)ノ♪。。

コメントは受け付けていません。